12/14 難民パーティー

今年度は、二胡部の演奏活動をブログ形式で紹介していくこととなりました。

写真や文章で、少しでも楽しく活動している雰囲気が伝われば良いなと思います。

よろしくお願いします(*^-^*)

 

さて、今回は12月14日に学内のキャンパスモールで行われた難民パーティーで演奏させていただきました。

曲目は、1、八月桂花遍地開

    2、太湖船

    3、ふるさと

    4、Jupiter

の4曲でした。

計15分ほどで、二年生6人でチャイナドレスを着ての参加でした。

写真は八月桂花遍地開を演奏している時のもので、部員の一人に撮影をお願いしました。

 

難民パーティーには何度も出演させていただいているのですが、今回は立食形式で、参加者の方々に食事や会話を楽しみながら、二胡の音色に耳を傾けていただくことができました。

たくさんの国籍の人が集まる場なので、多くの方に中国の民族楽器である二胡のことを知ってもらえれば良いな、という気持ちで毎回演奏しています。

 

次回のパーティーも、今から楽しみです!

 

 

演奏終了後は、参加メンバーみんなで二胡部内で大人気の担々麺を食べに行きました( ̄▽ ̄)