02/14 犬山春節祭

みなさんこんにちは。お久しぶりです。

なかなか更新できずにいましたが、今回は2月の演奏依頼二つ分をまとめてご報告いたします。

まず一つ目は2月14日に犬山市体育館で行われた春節祭での演奏です。
この春節祭、実は第一回目の開催で、私たちはその記念すべき第一回目の出演者ということになります!
当日は名古屋周辺でも雪が積もったほどの大変な気候の日で足場も悪く何より寒い!

私たちは普段チャイナドレスを着て演奏をしているのでこの日も例外なくチャイナドレスを着て演奏しました。

体育館内だったのですが、とにかく寒い!

本当に凍えるような寒さで、防寒のチャイナドレスを考えなければならないと思いました…
さらにその寒い中での演奏時間は約1時間!

普段30分くらいで演奏している私たちには曲選びから練習からいつもより大変な作業となりました…
その演奏曲は、ふるさと、太湖船、八月桂花遍地開、蘇州夜曲、まいら、世界に一つだけの花、見上げてごらん夜の星を、上を向いて歩こう、エーデルワイス、いつも何度でも、の10曲です。

中国の民謡、日本の民謡、J-POP、映画音楽等、様々な曲を選曲しました。

天気の影響からかお客さんは少なかったのですがとても寒い中、静かに聞いていただけました。

 

 

演奏の後は外の出店で温かい食事をいただきました。

写真はその時食べた刀削麺です。

とても美味しかったです!

 

 

そして雪の積もった犬山城は綺麗でした!


春節祭のスタッフのみなさま、ありがとうございました。また今後もよろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 1