6/15 豊橋まちなか歩行者天国まつり

6/15 豊橋まちなか歩行者天国まつり

 

皆さんこんにちは。

6月に入り雨の心配をしていましたが、見事な晴天でした。

今回は6/15に行われた「豊橋まちなか歩行者天国まつり」で演奏してきました。

今回は新入生をメンバーにくわえての初の演奏依頼でした。

演奏した曲は

1、 ふるさと

2、 マイラ

3、 トトロメドレー

4、 八月桂花遍地開でした。

 

この日は午前と午後の2回演奏をおこないました。

演奏場所は歩行者天国、ということでなんと交差点の真ん中でレッドカーペットを

弾いての演奏でした!

午前の部はトップバターをいただいたのですが、いろいろと準備不足となってしまい。

チャイナドレスに着替えられず、私服で演奏することになってしまいました。

午後の部はチャイナドレスを着て演奏することができました。

一年生もしっかり役目を果たし、今後の演奏依頼に繋がるような指導を

できたかと思います。

それにしてもやはり室外での演奏は二胡ではなかなか厳しいところがありますね…。

 

豊橋歩行者天国まつり自体も参加者一同で、他の楽器演奏の方と交流したり、

大道芸の体験をしたり、出し物のご飯を食べたりと最大限楽しみました!

 

豊橋まちなか歩行者天国は年に何回か行われているようなのでまたいってみたいです。

皆様もぜひ一度足を運ばれてはいかがでしょうか?

豊橋まちなか情報ステーションHP(http://www.1484machinaka.jp/)

 

コメントをお書きください

コメント: 2