09/07 亀屋芳広さんにて

皆さんこんにちは。

 

9/7に亀屋芳広長久手店で開催されたお月見パーティーで演奏をしてきました。

 

演奏は夜だったので、午前中まで雨の心配がされていて開催されるかどうかが危ぶまれていましたが、午後にはだんだん晴れて夜には十五夜の月が綺麗に見えました。

 

演奏した曲は、

 

1.夕やけこやけ

2.うさぎ

3.浜千鳥

4.八月桂花遍地開

5.蘇州夜曲

6.朧月夜

7.ふるさと 

 

でした。

 

お客さんもたくさん来てくださり、私たちの演奏に耳を傾けてくださいました。

 

また中には歌を口ずさみながら聞いてくださっている方もいて、嬉しかったです。

 

演奏後、お客さんとお話したり、お子さんたちに二胡を教えたりしました。夜で少し肌寒い感じはしましたが、とても暖かい雰囲気で演奏することが出来ました。