08/02 愛知大学オープンキャンパスにて

この日は津島東高校の皆さんへの二胡演奏と体験をしました。

メンバーは3年二人、1年三人で、弾いた曲は八月桂花辺地開、ジェーバイダーハーダ、ふるさと です。

 

八月桂花辺地開とジェーバイダーハーダは3年二人で弾きました。そしてふるさとは入部して3ヶ月の1年生と一緒に弾きました。緊張ぎみでしたが、うまく弾けたと思います。

 

その後、高校生の子に二胡を貸し出して体験してもらいました。難しそうにしながらも楽しそうに弾いてくれました。

30分くらいの体験でしたが、最終的にきらきら星のワンフレーズを弾けるようになりました。

 

 

津島東高校の皆さんありがとうございました。