09/13 中村老人ホーム訪問

皆さんこんにちは。10月に入り一気に秋めいてきました。

今回私たちは中村区の老人ホーム(サロン)にお邪魔し、演奏させていただきました。

 

演奏したのは

1、ふるさと

2、太湖船

3、朧月夜

4、ゆうやけこやけ

5、浜千鳥

の五曲でした。

 

この日は出演したメンバーが四人だけで、かなり心もとない人数ではありましたが、無事に演奏ができました。

また、本来は五曲だけ演奏の予定でしたが、聞いてくださった方々にご好評いただきアンコールをいただいたため、ふるさとをもう一度、弾かせていただきました。

 

演奏の後は聞いてくださった方々に二胡を触ってもらいました。

「胡弓とはどう違うの?」などの質問も飛び、終始温かい雰囲気の中で活動させていただきました。

 

中村区のみなさん、どうもありがとうございました!!