第19回定期演奏会✨

愛知大学二胡部知音の第19回定期演奏会を昨日行いました!!

今年は何もかもの準備がバタバタしていたためとっても緊張しました!

当日リハーサルでも念入りに音の確認を行い本番に臨みました。

今年もたくさんのお客様に来ていただいて嬉しかったです。チャン・ビン二胡演奏団の方々にもお越しいただきありがとうございました。

 

さて、今年の演奏ですが、学年順に約一年練習してきた曲を披露しました♪

みんな今まで練習してきた曲を真剣に弾くことができました。真剣すぎて顔がこわばってしまったことが残念とのこと…反省点ですね(笑)

 

今年の演奏会は昨年と違い、一年生によるクイズ大会を行いました!

二胡の基礎的な知識を簡単に学べるコーナーで、クイズに正解した人にはなんとお菓子の詰め合わせをプレゼント🎁

大人から子供まで楽しめる内容になっていたと思います!これからも二胡についていっぱい色んな人に伝えていければいいなと思います(^^)/

 

最後に、今まで部活を引っ張ってくださった3年生の先輩方、忙しい中駆けつけて裏方を手伝ってくださった4年生の先輩方、月に一度レッスンをしてくださる坂部先生、いつも支えてくれた家族、そして私たちの演奏を聴きに来てくださったお客様、本当にありがとうございました!

次回の演奏会でも会えると嬉しいです💖

 

私たちはまた次の演奏会に向けて日々練習を重ねていきたいと思います。

これからも私たちの応援をよろしくお願いいたします!