キャンパスモールでの発表

4月11日にキャンパスモールでの演奏発表をしました!

昨年に引き続き今回も頑張ってみました!

今回は今年一発目のキャンパスモール発表です。

 

どこの部活もまだやっていません!二胡部が一番最初!!

 

すごく緊張しました💦

 

 

最近二胡部って何?何してる部活?とよく聞かれたり、

しまいには二胡部って廃部寸前じゃないの?と言われたりも...

 

 

全然廃部寸前にはなってません!(笑)

 

 

 

大学内でこのような状態では外部でも二胡は知られていないでしょう。

まずは学生に知ってもらわねば!

みんなに知ってもらいたい&新入生がいっぱい増えてほしい!

 

 

 

というわけで、今年は学生課さんでも初の試みに私たちもチャレンジ!!

 

 

 

今回の発表は今までと違い、演奏する場所を変更しました。

今まではお隣の中京テレビさんを背にしていましたが、

今回は中京テレビさんの方に向いて演奏することに。

 

 

 

すると、前回では得られなかった成果がたくさん得られました!

 

 

成果としては、

 

・聞いてくれている人、見ている人が増えたこと

 

・拍手してくれる人が多いこと

 

・演奏している曲を口ずさんだり、リズムに乗ってくれる人がいたこと

 

・演奏後に声をかけてくれる生徒がいたこと

 

 

です!!

 

昨年は猛烈な風の影響もあってか音が飛んでしまい、全然聞こえてなかったと思います。

今年も風はありましたが、演奏している場所の真上には連絡通路があることで多少反響したと思います!

並び順を変えたことも大きかったとは思いますが、やっぱり演奏する場所だなぁと感じました。

 

キャンパスモール発表大成功でした✨

 

聞いてくださった方々、ありがとうございました!