12/2 エッピー祭2018

 

 

12月2日に、稲沢市にあるメタウォーター下水道科学館あいちで行われたエッピー祭のロビーイベントに出演させていただきました。

 

科学館のキャラクターのエッピーです。

preview

 

今回演奏した曲は、

1.太湖船

2.ムーンリバー

3.涙そうそう

4.もみの木

5.世界に一つだけの花

です。

 

1年生は涙そうそうを、2年生はムーンリバーを初めて披露しました。

そして、クリスマスが近いということで、クリスマスの曲も演奏しました。

 

preview

 

 

初参加のイベントだったので、初めて二胡を見る方が多かったと思います。

楽器を持っていると声をかけられることがあって、嬉しかったです。

 

科学館の職員の方々も、二胡の演奏とても楽しみにしてくださっていたそうです!

 

 

ロビーイベント以外にも、ふわふわドームや屋台があったり、市のキャラクターのいなっピーが歩いていたりしました。

屋台には肉巻きおにぎりや鬼まんじゅうが売っていて、どれもおいしそうでした。

 

 

科学館の方、イベントにお誘いいただきありがとうございました。

ロビーに来た方も、足を止めて聴いてくださりありがとうございました。