2/12 ケアハウスほっとはっとさんでの演奏

 

2月12日、学校のすぐ近くにある、ケアハウスほっとはっとさんで二胡の演奏をしました。

 

年が明けてはじめての依頼演奏で、1,2年生の部員全員で参加することができました。

 

演奏した曲は、

1.太湖船

2.涙そうそう

3.マイラ

4.カントリーロード

5.世界に一つだけの花

6.ふるさと

です。

 

 

preview

 

この施設で働いている方や住んでいる方だけでなく、隣の施設や近所の方も観に来てくださったのに驚きました。楽しみに待っていたと聞いてとても嬉しかったです。

 

ふるさとは歌詞を知っている方が多く、口ずさんで歌っていただき、(施設の方から、歌ってもいいですか?と聞かれました!)会場にいる全員で楽しむことができました。

室内とはいってもまだ冬なので、チャイナドレスで演奏するのは寒かったけど、聴いてくださる方々の拍手に心が温まりました。

 

施設の方にはとても優しく接していただき、私たちも楽しく演奏できました。これからも、地域の方々と交流ができる機会が増えていけばいいなと思います。

お招きいただきありがとうございました。